「たく河原町整体院 若林区本院」で本当に健康なお身体へ

肩甲骨症状

支持バナー

それは

独自の技術

三冠達成

お悩みの方へ

↓

大丈夫です!

喜びの声

当院を絶賛

元Jリーグトレーナ矢上慎吾先生

理学療法士 櫻井佳宏先生

整体院 半田竜也先生

多くの雑誌で紹介

有名雑誌

セミナー

 

まずは肩甲骨周囲の痛みについて知りましょう

肩甲骨周辺の筋肉の拘縮、肩甲骨の動きが悪いなどが原因で痛くなります。筋肉は微妙に動きながら血管を流れる血液を押し出すようにして循環させます。血液は筋肉に栄養を送ると同時に老廃物を運ぶ働きをします。しかしスマートフォンやパソコンによる不良姿勢を続けると肩甲骨が外に開きその位置で固まります。肩甲骨がロックしたまま動かないので血液を送り出すことが出来ないので血液の循環が悪くなり筋肉が拘縮していきます。

肩甲骨は外に開いてロックするだけではなく上や下にもずれます。肩甲骨が上に行くと肩の高さが高くなりいかり肩、肩甲骨が下に行くと肩の高さが低くなり、なで肩になります。これらも肩甲骨の動きを制限する原因になりますので肩甲骨周囲の筋肉をしっかり施術していきます。いかり肩となで肩は骨盤の傾きも関係します。特に左右の骨盤の高さが違うと肩の高さも変わってくるので骨盤の矯正も欠かせません。

また肩甲骨周辺の筋肉は呼吸をするときにも働きます。筋肉が硬くて呼吸が浅くなると寝ても取れない倦怠感、頭痛の原因になります。

腕を動かす動作でも肩甲骨は動きます。肩甲骨が動かなくなると腕も動きづらくなり五十肩を引き起こします。

肩

 

整形外科では

あまり多くはありませんが、内臓系の放散痛の場合はそれに見合った処置を施すこともあります。

一般的な肩甲骨の痛みの場合は温熱療法、体操、電気療法、マッサージが多いです。またしびれ等の神経系のものを疑われるときは痛み止め、ブロック注射をすることもあります。

しかしこれでは改善しないケースもあります。なぜ改善しないのでしょうか?

 

たく河原町整体院では

肩甲骨周辺の痛みは不良姿勢によるものが多く、姿勢が改善されない限り肩甲骨に負担がかかり続けてしまい筋肉の拘縮が発生して、痛み、痺れが出てきます。根本的な施術をしないと何度施術を行っても同じことを繰り返します。

たく河原町整体院・若林区本院では骨格・筋肉・神経系統にアプローチをしていきます。

施術方法ですが特殊ベットで矯正施術します。見た目は怖そうで痛そうですが、ソフトな矯正方法を採用しているのでご安心下さい。下の写真はうつ伏せで行っているオーソドックスな矯正方法ですが、当院では、横向きで筋膜リリースと融合した矯正もします。うつ伏せの矯正よりも横向きで矯正をしたほうが、効果が高いことが沢山あるためです。

施術

 

矯正が終わった後はベットを変えて筋肉の柔軟性を取り戻すために筋膜リリースを行います。

施術

 

ワンポイントアドバイス

肩甲骨の痛みはマッサージや体操では、肩甲骨の拘縮を一時的には軽減することは出来るかもしれませんが、芯から取ることが出来ず肩甲骨周辺の筋肉が拘縮するのを繰り返します。不良姿勢を施術して負担がかかりづらい体にすることが大切です。

あまり多くはありませんが内臓疾患の場合は病院で検査を受けて下さい。

先生

肩甲骨周辺の痛みでお困りの方はご連絡下さい

 

肩甲骨周辺の痛みでお困りの方はご連絡下さい

20180722_1614

施術を受けるのが不安・・・。施術を受けた方の体験談!

喜びの声はココをクリック(旧ページ)

喜びの声はココをクリック(現ページ)

 

施術料金

当院には様々な不調で悩まれている方がたくさん来院されます。お客様にお話しを伺うと、なかなか一歩が踏み出せず勇気を振り絞って来院されたという方が沢山いらっしゃいます。本気で身体を改善したい!と思っている方の為に特典をご用意致しました!

料金について

 

たく河原町整体院の6つの特徴

分析

 

1.分析力・技術力が自慢

たく河原町整体院では全身を検査してから施術に移ります。目先の痛みの緩和ではなく不調の原因を検査で追求して施術することに徹底的にこだわっており、体を根本的に改善することを目的とした施術を行います。再発しないような身体づくり、使い方が出来るような施術をしていきます。

分析

 

2.専門用語を使わず分かりやすい説明

当院では分かりづらい説明は行いません。あなたが自分の体を理解することが体を改善する一歩目になると思っております。体のことを理解せずに施術をしても、不安が募るばかりで一向に改善しないということが起こってしまいます。理解して頂くために分かりやすい説明を行っていきます。

説明

 

3.姿勢を整え再発しない体づくり

当院では全身の検査を行い体のバランスが崩れている原因を導き出し施術します。何となく施術をしたり全身を揉みほぐしても体のバランスが整っていなければ短期的に繰り返してしまいます。体の歪みをにアプローチをする根本施術を行っていきます。

施術

 

4.充実したアフターフォロー

当院ではアフターフォローにも力を入れております。LINEでセルフケアをお伝えしたり、お配りしている資料に動画が付いていたりと工夫しております。もちろんLINEからのご相談も受け付けております。

アフターフォロー

 

5.施術内容、期間、頻度の詳細を伝える

たく河原町整体院ではカウンセリング、検査で身体の状態を把握して分かりやすくお伝えするということを徹底しています。明確な施術内容、施術期間、施術間隔を検査で導き出すのも「技術力」「分析力」が無ければ出来ない技です。「技術力」が足りず見立てが分からないまま何となく通院してもらってしまうと、なかなか改善しない原因となり『終わりなき旅』をしているようなものです。当院は『検査をしっかり行ってから施術が開始されるので安心です』と大好評です!!

説明

 

6.時間制限を設ける施術は行わない

当院は60分5000円というようなリラクゼーションを目的としたマッサージは行いません。長時間、ベットでうつ伏せで寝ているといると身体に負担をかけ続けることになります。当院では日々、徹底的に技術力を磨き上げてお客様に提供しており、身体の不調を改善させることにこだわった施術を行います。たく河原町整体院では身体を健康体に導くため、骨格構造学に基づいて、症状の根本原因を施術します。

施術

 

 

施術料金

当院には様々な不調で悩まれている方がたくさん来院されます。お客様にお話しを伺うと、なかなか一歩が踏み出せず勇気を振り絞って来院されたという方が沢山いらっしゃいます。本気で身体を改善したい!と思っている方の為に特典をご用意致しました!

料金表

 

肩甲骨周辺の痛みでお悩みの
あなたに

”体の状態を正しく理解
すること”が
体が改善するための一歩目です

「なぜ改善しないんだろう・・・」「どうしたら改善するんだろう・・・」そういう不安がありますよね?まずは体の状態を正しく理解することが大切です。理解が深まれば施術方針が決まっていきます。しかし、体の状態が正しく理解できないと施術方針も決まりませんし、不安が募るばかりになります。当院ではあなたの体を理解して、悩み解決までお手伝いをさせて頂きます。

先生

 

仙台市で人気の「たく河原町整体院 若林区本院」 PAGETOP