「たく河原町整体院 若林区本院」で本当に健康なお身体へ

マタニティ整体

 

マタニティ専門整体

支持バナー

それは

独自の技術

三冠達成

お悩みの方へ

↓

大丈夫です!

喜びの声

 

腰痛が改善された方の喜びの声

お声

腰痛は改善されています

私は長年腰痛に悩まされていましたが通院してからは腰痛は改善されています。骨盤のゆがみも気になっていましたが、こちらも改善されてきたので、とても良いです。これからも宜しくお願いします。

大宮 麻理さん 30代・女性

※個人の感想であり、効果を実証するものではありません。

 

女性シルエット

以前より身体の姿勢も良くなったし、痛みも消えた

腰痛と背中の痛みでたく河原町整体院・若林区本院へ駆け込む。以前、息子が通っていて改善されたので。くわしい身体の状態を検査で、かなり骨格のゆがみがあるのが分かった。先生のテキパキした説明と施術計画を立てられたのは、ここが初めてだ。
ガタンガタンという振動のあるベットでの施術30分くらいで、その後の体の痛みやだるさも無い。
身体への負担が無く、時間もそんなにかからないので、頑張って通う気持ちになれた。
一ヵ月も過ぎたころ、背中がまるくなっていたのが家族から「アレ?なんだかスッキリしたんじゃない?」と言われ、気づいたら腰の痛みも、だんだん取れてきた。
私の場合は、3ヵ月の施術でほぼ改善!!以前より身体の姿勢も良くなったし、痛みも解消。そして、先生には、いろいろ疑問があれば、すぐにアドバイスをもらい、気持ちまでスッキリ♪
本当に感謝感謝です。

匿名さん 50代・女性

※個人の感想であり、効果を実証するものではありません。

 

 

当院を絶賛

元Jリーグトレーナ矢上慎吾先生

理学療法士 櫻井佳宏先生

整体院 半田竜也先生

多くの雑誌で紹介

有名雑誌

セミナー

 

まずはマタニティについて知りましょう

妊娠初期は不安定になり骨盤のゆがみが発生しやすくなり、腰痛、肩こり、不眠、頭痛、つわりなど様々な症状が出てきます。出産の際に狭い産道を通るためにホルモン分泌がされます。リラキシンというホルモンは骨盤を開かせるものですが、骨盤が広がってくると体が支えられなくなっていき、周りの筋肉が普段よりも緊張させてしまい腰痛、肩こり、頭痛に繋がります。

妊娠時は大きいお腹をかばって腰を反らせて立ちます。反る癖がつくと産後に体が戻りづらくなるので、産前からしっかりケアしていくことで産後の経過にも影響します。

gatag-00004720

 

なぜ不良姿勢になるのか?

日常生活で同一姿勢を保ち続けるとその姿勢が癖になり関節、筋肉が不良姿勢に順応していきます。自分でも気づかないうちに体のバランスを崩していってしまうので分かりづらく、人に見てもらってようやく自覚します。気づいたときには腰痛が引き起こされていることが多く、酷い人は足に痺れがでることもあります。慢性的な不良姿勢になると修正しようとしても正しい姿勢にはなりません。

 

一般的な施術院

■ 整体・カイロプラクティックと言いながらも慰安目的になっている
■ 症状付近だけの部分的な施術
■ 何となく揉まれるだけ・・・
■ 薬の服用も制限されているので打つ手なし・・・
■ 坐骨神経痛ですねと言われて安静指導のみ
■ 施術メニューが沢山あって何を選んだら最善か分からない
■ 具体的な施術計画がなく次回の予約ばかり強要してくる
■ 症状の原因に対する施術、いわゆる根本原因の施術をしてくれない
■ 一時的な症状改善、一時的なビフォーアフターを強調される

整形外科では「仕方がない」「坐骨神経痛」と言われることが多いようです。マッサージをするところも多いようですが、マッサージだけ行ってもお腹がどんどん大きくなるので筋肉が固くなっていきます。筋肉の緊張を最小限に抑えるのと同時にバランスを整えることで、左右、前後均等に筋肉を使い負担を軽減させるということが有効的です。

体操等の運動

伸ばしてはいけない筋肉を伸ばす余計に体のバランスが悪くなることがあるので注意が必要です。腰痛や肩こりがある人は体のバランスが悪い傾向にありますので、その人にあったものを選択して行うことが大切です。

身体の不調には必ず原因があって無ければ症状は発生しません。腰が痛いから施術を受けに行こうと思って行ってみると、上記のようなその場しのぎの施術しかされていないということがよくあります。

 

なぜたく河原町整体院は効果が高いのか?

当院は慢性腰痛が得意です。慢性腰痛の方にはカウンセリング、検査を大切にしています。カウンセリング、検査で施術方法や、施術を行う部位を確定していきます。問題があるところを確実に施術していくことが大切です。

1.体のバランス

当院では体のバランスをを整えていきます。反り腰、猫背だけではなく左右のバランスを整えると負担が分散されます。腰にばかり負担がかかっている状態で作業をすると腰の筋肉、関節が無理に動かされるので腰痛が引き起こされます。体のバランスを整えることで腰にかかる負担を軽減することができます。

姿勢

 

2.筋肉の柔軟性

筋肉は体を動かしたり、支えたりする役割がありますが、柔軟性が低下すると無理に体を動かすことになります。何度も体を無理に動かしていると負担がかかり腰痛等が引き起こされてしまいます。筋肉を施術して体の代謝を上げて負担を軽減することがとても大切になります。

筋肉

 

3.神経の流れ

神経は細胞と細胞をつなぐ連絡路で常に体の中で情報交換を行っています。この神経がどこかで圧迫されて情報交換がうまく出来なくなると体の不調につながりやすいです。神経の圧迫は、水道からつながるホースを蛇行させると水が出づらくなる様によく似ています。神経が圧迫されると腰を支えるための筋力が低下、しびれ、可動域低下等様々な問題が発生して腰痛になります。背骨を調整することによって神経の圧迫を施術していきます。

蛇口

 

施術方法

当院ではうつ伏せの施術は行いません。横向きもしくは仰向けで特殊な技術を使い施術を行います。また長い時間仰向けになることはありませんので安心して施術を受けて頂けます。

施術

 

矯正が終わった後はベットを変えて筋肉の柔軟性を取り戻すために筋膜リリースを行います。

施術

 

マタニティ症状以外にも喜びの声を頂いております

女性

施術を受けるのが不安・・・。施術を受けた方の体験談!

喜びの声はココをクリック(旧ページ)

喜びの声はココをクリック(現ページ)

 

施術料金

当院には様々な不調で悩まれている方がたくさん来院されます。お客様にお話しを伺うと、なかなか一歩が踏み出せず勇気を振り絞って来院されたという方が沢山いらっしゃいます。本気で身体を改善したい!と思っている方の為に特典をご用意致しました!

料金について

 

たく河原町整体院の6つの特徴

分析

 

1.分析力・技術力が自慢

たく河原町整体院では全身を検査してから施術に移ります。目先の痛みの緩和ではなく不調の原因を検査で追求して施術することに徹底的にこだわっており、体を根本的に改善することを目的とした施術を行います。再発しないような身体づくり、使い方が出来るような施術をしていきます。

分析

 

2.専門用語を使わず分かりやすい説明

当院では分かりづらい説明は行いません。あなたが自分の体を理解することが体を改善する一歩目になると思っております。体のことを理解せずに施術をしても、不安が募るばかりで一向に改善しないということが起こってしまいます。理解して頂くために分かりやすい説明を行っていきます。

説明

 

3.姿勢を整え再発しない体づくり

当院では全身の検査を行い体のバランスが崩れている原因を導き出し施術します。何となく施術をしたり全身を揉みほぐしても体のバランスが整っていなければ短期的に繰り返してしまいます。体の歪みをにアプローチをする根本施術を行っていきます。

施術

 

4.充実したアフターフォロー

当院ではアフターフォローにも力を入れております。LINEでセルフケアをお伝えしたり、お配りしている資料に動画が付いていたりと工夫しております。もちろんLINEからのご相談も受け付けております。

アフターフォロー

 

5.施術内容、期間、頻度の詳細を伝える

たく河原町整体院ではカウンセリング、検査で身体の状態を把握して分かりやすくお伝えするということを徹底しています。明確な施術内容、施術期間、施術間隔を検査で導き出すのも「技術力」「分析力」が無ければ出来ない技です。「技術力」が足りず見立てが分からないまま何となく通院してもらってしまうと、なかなか改善しない原因となり『終わりなき旅』をしているようなものです。当院は『検査をしっかり行ってから施術が開始されるので安心です』と大好評です!!

説明

 

6.時間制限を設ける施術は行わない

当院は60分5000円というようなリラクゼーションを目的としたマッサージは行いません。長時間、ベットでうつ伏せで寝ているといると身体に負担をかけ続けることになります。当院では日々、徹底的に技術力を磨き上げてお客様に提供しており、身体の不調を改善させることにこだわった施術を行います。たく河原町整体院では身体を健康体に導くため、骨格構造学に基づいて、症状の根本原因を施術します。

施術

 

 

施術料金

当院には様々な不調で悩まれている方がたくさん来院されます。お客様にお話しを伺うと、なかなか一歩が踏み出せず勇気を振り絞って来院されたという方が沢山いらっしゃいます。本気で身体を改善したい!と思っている方の為に特典をご用意致しました!

料金表

 

マタニティ整体でお悩みの
あなたに

”体の状態を正しく理解
すること”が
体が改善するための一歩目です

「なぜ改善しないんだろう・・・」「どうしたら改善するんだろう・・・」そういう不安がありますよね?まずは体の状態を正しく理解することが大切です。理解が深まれば施術方針が決まっていきます。しかし、体の状態が正しく理解できないと施術方針も決まりませんし、不安が募るばかりになります。当院ではあなたの体を理解して、悩み解決までお手伝いをさせて頂きます。

先生

仙台市で人気の「たく河原町整体院 若林区本院」 PAGETOP